2025
05
26
2008
04
05
アルトくん家(ち)の家庭の事情
ちょっと発音しにくいマクロスフロンティア(F)
の、主人公アルトの家は歌舞伎役者の家系で
家業継げや!と言うオトンに反抗してパイロット目指してるらしい。
でも何でわざわざ「歌舞伎役者」をセレクト?
海外に売るときに輸出先の国のうるさい人対策でしょうか。
海外、特に欧米はメインカルチャーに弱いから(笑)
サミットで安室が歌ったときは失笑されたらしい。せめてネーネーズにすれば…
「日本のアニメには女子の脳を腐らせる電波が入ってる」
とか言われないようにメインカルチャー風味を混ぜとく。と。
実際に入っていそうですけどね、腐らせる何かが。
アニメの内容は特番で流したものの方が分かりやすかったです。
対して主人公とシェリルの接点は?と思っていた部分が
きちんと出て来て安心しました。
内容はかなり詰め込んだ感じで、一回見ただけで着いて行けるのか心配、
特番を見ていなければ早くも見失っていたかもしれません。
途中に入る浮世絵みたいな絵に笑いました。
ラジオはもっと笑いました。
アニメの放送と被る(1分)って可哀想〜
両方録画と録音な黒崎はいいけどリアルタイムで見る人は
夜中なのにかなりバタバタしそうです。
TBSでは放送枠を取るのに「xxxHolic」に負けたみたいだからね…
番組名が「マクロスF○※△」になっていたのは
毎回中村さんと神谷さんにFで始まる名前をつけてもらう企画でした。
それで「ファイヤーボンバー」なんて言ってた訳か…
初回で既に追いつめられて
中村「マクロス・F・セイエイとか」
神谷「あー!それ俺が使おうと思ってたのに!!」
なんて恐ろしいやりとりが!
これ、放送したってことはマクロスの番組なのにガンダムOKだったんだ(笑)
前の番組(ラジオマクロス)同様、音泉でも聞けるらしいので安心しました。
2008/04/05 (Sat.) Trackback() Comment(0) マクロスF
Comments
Trackback
Trackback for this entry: