2025
05
26
2008
08
25
神の瞳
発売日に買いました。
感想書こうと思いながら、開くとつい集中して読んでしまって
時間がなくてまた今度。を何度も繰り返しました。
コブラはこういうところが困ります。
モノクロをカラーに直すと毎度バランスが変わって「仕方ない」
と思うところがありますが、今回は逆も結構ありました。
カラー向きな絵が多かったってことなのか、
カラーに直す技術が向上しているのか。後者ですよね?
黒のまま元の線を残した部分と線に着色した部分があって
初期のカラー化と比較すると自然さと絵の強さが
バランス良く出ていると思うんですが、どうでしょう。
今回はP76内側の台詞が無いコマのゆう子が特に好きです。
ちょっと画風が違って見えなくもないですけど。
パピヨンの「蝶」や服(?)の色については予想の範囲内でした。
蝶はグラデーションがきれいで、カラーになってくれて嬉しいです。
意外だったのは彼女の椅子。あんなに強い色になるなんて!
茶や黒または淡色なのを予想していました。
教会の十字架もペプシマンみたいなツルピカですよ!
あの教会はモノクロで読んだとき、もっとさびれた印象だったけど
実は立派だったのか(笑)
そう思って見れば建物も大きいみたいです。
PR
2008/08/25 (Mon.) Trackback() Comment(0) COBRA & 寺沢先生
Comments
Trackback
Trackback for this entry: