2025
05
26
2008
09
30
666に鍵、あったんだ…
ちょっと事前情報があったから、正座して観ました!
いいオープニングだけど、これはネタバレすぎて最終回にしか使えませんね。
そして正座して観た理由の、ゲルトだ…18話ぶり!顔の傷が無くなってる〜
あの場所で再会したときのヘルマンもこんな気持ちだったんだろーな。
二度と変身したくないって言ってたのにジョセフのために戦うゲルト、
ツンデレ(デレは無い)なヘルマン。最後の最後までこの二人はセットでした。
黒崎はいいけど、嫌な人はいないのかな…
現実世界だけの話で通すと思っていたからこの展開は意外でした。
ブラスレ界では死ぬときの服装に注意が必要らしいです。
アマンダが若いうちに死ぬなら全裸だと後々視聴率上がりますよ。
本人が石にかじりついてでも生きるって言ってるし、
今回で終わりだからそんなサービスショットはありませんが。
全部観終わって、実は主人公はマレクだったんじゃないのかと思いました。
神頼みばっかりだったのが、失望して、失敗して、後悔して、この世に神なんかいないと気付いてガンダムに乗る話です。
自力で最善と思われる行動を起こすようになったマレクの成長物語です。
ただし、途中から作る側がスッカリ忘れているようでしたけど
ナノマシン「ペイルホース」に感染してデモニアック化すると
次第に精神が蝕まれ、やがて… じゃなかったですか?
ゲルト以外、ブラスレイターはみなさん感染してもかなり普通ですが(汗)
自分に何が起きているか理解できているか否かが大きいのか
理解してくれる人がいるからなのか。
何にしてもマレクがこのまま生き続けると最終的には暴走して
殺すしかなくならないのか?
「やがて…」の続きは「一回転して元に戻る」だったのだろうか。
ヘルマンの最後の台詞は昔、同じような事を古谷徹が言っていましたね。
「ララアにはいつでも会えるから…」
ま〜さかこんなに丸く収められるとは思いませんでしたよ。
最終回のシナリオを担当した人が、安易な解決とかしないって
言っていませんでしたっけ?
DVDのリリースはまだまだ続くから、今後は誰も読みたくない
ドロッとした感想でもぼちぼち書いてみるかな、と思ってます。
2008/09/30 (Tue.) Trackback() Comment(0) ブラスレイター
Comments
Trackback
Trackback for this entry: